【TZR50R】メカ素人おじさんの2スト原付レストア日記(おじレス)

KSR-Ⅱのレストアを終えたメカ素人のおじさんが、次なる原付のレストアに挑戦するブログ、通称『おじレス』です

奇跡のフロントフォーク

フロントフォークが使えないという事実に、今後のプランが考えられずしばし放置しておりました。

でも進展があったので「おじレス」、再開しましょう。

 

てことでババーン!!

f:id:nsgarage:20220314125600j:image

これは…!?見ての通りKSRのフロントフォークです。しかも実は前のものとは別個体!

再生を諦めてずーっとネットで中古品を探してました。でもどれも高い!しかも欲しい人がたくさんいるのか値段も釣り上がっていく。最低限の出費は覚悟してたけどこのままいろんなものを際限なく買ってると中古の車体が買えちゃうんじゃないか?みたいなことにもなってしまう😅

そんな折に「おや?、マジ?」みたいな値段で売りに出されてた。状態が分かりにくかったけどいけるかもしれない!てことで迷わず、嘘、少し迷ったけど誰かに買われるとまた何もできない時間が伸びちゃうぞ、と思いポチりました!

届いて早速開梱

f:id:nsgarage:20220314125551j:image

ぱっと見悪くなさそう…。詳細を見てみよう。
f:id:nsgarage:20220314125608j:image

汚れはあるけど、インナーチューブに錆や傷もなく、ひょっとしたら出物かもしれない…。
f:id:nsgarage:20220314125557j:image

しかも、よくよく考えてみるとフォークのガードも付いてるし!これ無かったんだよなー!

他も汚れてはいるけど多分清掃でなんとかなりそう!
f:id:nsgarage:20220314125616j:image

まぁ確かに汚れはひどいけど、サビなんかより全然普通に落とせるし😆
f:id:nsgarage:20220314125605j:image

ほら見て?汚れはあるけどサビはない!
f:id:nsgarage:20220314125614j:image

両方とも!
f:id:nsgarage:20220314125554j:image

これって奇跡の出会いかもしれない㊗️ よし、さらにきれいな姿を取り戻すために早速ケルヒャーやっときましょう👍
f:id:nsgarage:20220314125622j:image

とりあえずいろんな方向からブシャーっと。
f:id:nsgarage:20220314125602j:image

ほら見て!ガードすげーきれい
f:id:nsgarage:20220314125619j:image

てなことでなかなかのものになりました。このまま売ったら結構いい値段になるかも?w まぁそんなことできるはずもないけどね🤣
f:id:nsgarage:20220314125611j:image

さ、改めてオーバーホール始めちゃいますかー!

↑クリックしてもらえると励みになります!