【TZR50R】メカ素人おじさんの2スト原付レストア日記(おじレス)

KSR-Ⅱのレストアを終えたメカ素人のおじさんが、次なる原付のレストアに挑戦するブログ、通称『おじレス』です

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

改めてエンジンをかけてみましょう

さぁ前回思ったよりも簡単にピストンの交換ができましたが、エンジンがかかってこそ本当の成功です。 ここまでやってましたが、今回はエンジンに火を入れるまでの「おじレス」です。 てことであっという間にラジエターやらキャブレターやら電装系やら、エン…

ピストンを交換しましょう

やらかしてしまった(かも)という己の責任から、腹をくくってやりたいと思います。 てことで今回の「おじレス」はピストン交換です。 部品が届くまで前回のようにウインカーのレストアをやってましたが、この際だから腰上もやれることをやっときます。 まず…

ウインカーをキレイにしましょう

さぁ、前回ピストンをどうしようかなー、と考えてましたが、どうせここまでバラしたなら変えてしまえ、桜ピストンだし!ということで注文しましたよ。 約6000円… まぁでもしょうがない長い目で見ればこれでよかったはず。 てなことで部品が届くまで他のとこ…

ピストンを確認しましょう

さて、前回やらかしてしまった(抱きつき?)かもしれないということを書きましたが、今回は確認のために腰上をバラしていきたいと思います。 というか腰上分解なんてやるつもりもなかったし、やれる自信もないのに…なんて泣き言言ってても仕方ないのでやる…