【TZR50R】メカ素人おじさんの2スト原付レストア日記(おじレス)

KSR-Ⅱのレストアを終えたメカ素人のおじさんが、次なる原付のレストアに挑戦するブログ、通称『おじレス』です

トップブリッジをきれいに

今日のおじレスはトップブリッジです。フロントフォークの行き先がわからなくなった今、とりあえずやれるところをやっていきましょう。とはいえフロントフォーク、どうしよう…。

まぁ今は忘れましょうw

ということで、先日サンエスに小物と一緒につけ込んだトップブリッジ。見事に塗装が浮いて気泡ができてました。

f:id:nsgarage:20220314075744j:image

爪でカリカリやると地の金属が見えてきます😩 もう浮いたところを全部剥がして塗装するしかない、と決心しました。

てことでザーッとワイヤーブラシで表面を整えます。
f:id:nsgarage:20220314075038j:image

なんかこのままポリッシュかけても面白そうだなー。でも作業がめんどいかなー。うん、めんどくさいので、いやいやいや、よりきれいにするためにやっぱり塗装にします🤣
f:id:nsgarage:20220314075036j:image

これくらいな感じでどうでしょう?大丈夫かな。

上下の三又とハンドルの固定をする部品も含めて全部ワイヤーブラシをかけてサフェーサーを吹きます。
f:id:nsgarage:20220314075033j:image

うんうん、いい感じ✌️

↑クリックしてもらえると励みになります!