【TZR50R】メカ素人おじさんの2スト原付レストア日記(おじレス)

KSR-Ⅱのレストアを終えたメカ素人のおじさんが、次なる原付のレストアに挑戦するブログ、通称『おじレス』です

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テールランプ、こんなところもやります

はい、今回の「おじレス」もプチ作業です。ただクオリティアップには欠かせない作業だと思ってやりました。それは… はい、テールランプの中のハウジングです。までに分解してるけど、ここに電球がはまって赤いレンズが外側にかぶさりブレーキをかけた時に光…

サイレンサーのマウント

今回はプチ「おじレス」です。 用意したのはこんな小部品たち。何かというと… サイレンサーのパイプの根元付近に固定の箇所があるんだけど… そこが丸っと欠品してました。ホントどゆこと?? なので一式を取り寄せた、ということです。ラバーとワッシャー?…

サイレンサーをキレイにします(後編)

さぁ、サイレンサーの蓄積した汚れなどを取り除いたので、今回の「おじレス」は再生作業です。 さて何をするかというと、消音効果を発揮するもの、それは中に巻かれたグラスウール。それを新しいものに取り替える、という作業。 てことで検索するとバイク用…

サイレンサーをキレイにします(前編)

エンジンがかかったときに気になったのはエンジン音の大きさ。というか排気音。2スト特有のパンパンいう音だからしょうがない?と思ったけど、やはりそれでもうるさく感じる。 色々調べたらKSRはグラスウールによるサイレンサーでの消音で基本的にはサイレン…

細かいとこまでやっていきます

いよいよエンジンがかかって折り返し地点を過ぎた気分の「おじレス」ですが、今回はずっと気になってた細かい部分をやってスッキリしていきたいと思いますw その場所はここー! エンジンをかける際にも気になって仕方なかったこのバッテリーの配線 おそらく…