【TZR50R】メカ素人おじさんの2スト原付レストア日記(おじレス)

KSR-Ⅱのレストアを終えたメカ素人のおじさんが、次なる原付のレストアに挑戦するブログ、通称『おじレス』です

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タンクの塗装 〜下準備〜

さぁ今回の「おじレス」は? 前回タンクの表面がキレイになったので、ついに塗装に移りたいと思います! てことでこんな感じのタンクですが塗装をする前に下準備をしておきたいと思います。 それは… ババーン!はい、いきなりアフター画像。 内側?下側?カ…

メーターをサラッとキレイにしますよ

さぁ今回の「おじレス」はメーターです。 が、メーターを触ることについては気にする人は結構気にするのかなーと思ったので画像も少なめにサラッと書いていきまーす。 てことで外しました。 画像で見るよりも劣化した感じがあります。まぁ外装品だから日光で…

カウルのレストア③

カウルの割れも無事「おじレス」補修したので、全体をキチンと面出ししてサフェーサーを吹いての繰り返しで徐々にキレイになってきました。 しかし… 毎回基本的にこんな感じの床置き塗装。サフェならまだいいけど実際の塗装に移る時このままじゃ良くないよな…

カウルのレストア②

はい、今回の「おじレス」もカウルをやっていきます。 前回キチャナイ塗装をあらかた剥がしてみて気づいたことが…。 アッパーカウルをよーく見てみると… ひ、ヒビが…、というかもうパックリと割れています。転んだのかぶつけたのか、なんにせよそこそこの亀…

カウルのレストア①

外装の皮切り、タンクの補修がとりあえず目処がついたので、次はカウル全般の「おじレス」やっていきたいと思います! てことでアッパーカウル。 ……、きちゃない。まぁわかってはいたことだけどホントひどい。 ベースの色は黒だけどステッカー類を全部剥がし…

ガソリンタンクのレストア③

さぁ、凹み修正とパテ埋めですっかりきれいになったタンク側面です 凹みがあったなんてわからない …とは思っていても本当に完璧な状態かを確認しないと怖くて塗装に行けません。 てことで用意したのは… アルミホイルー!! え、どゆことかわからない? これ…