【TZR50R】メカ素人おじさんの2スト原付レストア日記(おじレス)

KSR-Ⅱのレストアを終えたメカ素人のおじさんが、次なる原付のレストアに挑戦するブログ、通称『おじレス』です

タンクを仕上げましょう

さぁいよいよタンクも大詰め、仕上げ「おじレス」をやっていきましょう!

f:id:nsgarage:20230328112026j:image

てことで以前購入したガソリンタンクのコックのパッキン。
f:id:nsgarage:20230328112135j:image

漏れてたわけじゃないけどなんとなく新品にしときたいなー、というだけのことで交換w
f:id:nsgarage:20230328112230j:image

当たり前だけどぴったりサイズ🤣
f:id:nsgarage:20230328112016j:image

元々ついてたやつはぺったんこになってたけど、こちらは新品なのでしっかりと窪みより外側に出ています。
f:id:nsgarage:20230328112147j:image

コンパウンドとかその他変なものが入らないようにマスキングで蓋をしてたものを
f:id:nsgarage:20230328112012j:image

パッと取って
f:id:nsgarage:20230328112008j:image

パッとコックを装着!(事前に塗料を除去したのは割愛w)
f:id:nsgarage:20230328112139j:image

そして車両中央部のボルトでの固定部にこちらも新品のゴムを
f:id:nsgarage:20230328112143j:image

グニャッと装着!ちと固かった😅
f:id:nsgarage:20230328112030j:image

仮にマウントしてみる。うんうん!悪くないぞ!
f:id:nsgarage:20230328112023j:image

キャップ部分のマスキングを久しぶりに取り外し中を見てみると…、

え…え…!!錆びてる!!???

いやいやいや、そんなわけない、キチンと乾燥させてフタをしてたのに!!

でも奥の黒いつぶつぶ、サビだよなぁ…

あーーー、やっちまった!!😱😱😭😭😭

f:id:nsgarage:20230328112019j:image

とりあえずキャップを付けて、一旦見なかったことに、見なかったことに…😭😭😭

↑クリックしてもらえると励みになります!