【TZR50R】メカ素人おじさんの2スト原付レストア日記(おじレス)

KSR-Ⅱのレストアを終えたメカ素人のおじさんが、次なる原付のレストアに挑戦するブログ、通称『おじレス』です

塗装後の表面処理

更新頻度が減って来て「まずいなぁ」と思いつつ、今回も「おじレス」やっていきますよー。

今回は缶スプレーで塗装した外装品を仕上げていきたいと思います。

f:id:nsgarage:20230328111338j:image

ということでそのまま床置きだと非常に不安定かつ地面に触れる部分に傷が入るので、作業椅子の上におきます。すっぽりハマりましたw
f:id:nsgarage:20230328111311j:image

そして番手の高い耐水ペーパーで軽ーく磨いてゆず肌部分のクリア層を削っていきます。
f:id:nsgarage:20230328111328j:image

準備したコンパウンド。お試しサイズのミニボトルセット。バイクなんてこれくらいでちょうどいい!ってのが売ってたので即ポチしてました🤣
f:id:nsgarage:20230328111301j:image

付属のスポンジにつけてポンポンと…
f:id:nsgarage:20230328111335j:image

1回目。まだまだ…
f:id:nsgarage:20230328111315j:image

もう一回しっかり磨き込んでみます。f:id:nsgarage:20230328111332j:image

少しはマシになってきたかな…?
f:id:nsgarage:20230328111256j:image

次の荒さのコンパウンド行きまーす。
f:id:nsgarage:20230328111304j:image

うん、きれいになってきたー!f:id:nsgarage:20230328111325j:image

さらに磨き込んで…ツヤツヤになってきたー!
f:id:nsgarage:20230328111321j:image

全体をしっかりとムラなくやっていきます。
f:id:nsgarage:20230328111308j:image

どう?どう??なかなかいい感じ、本物っぽくない?w

タンクがきれいになると俄然テンションが上がってくる!😆👍👍

f:id:nsgarage:20230328111318j:image

ちなみにここはカバーが覆う部分だからまぁこれでよし!!

 

さあこの感じで他の外装品もやっていくかー!

↑クリックしてもらえると励みになります!