さぁ今回も「おじレス」やっていきますが、今回は鍵に関わる部分を一気にリフレッシュしようと思います。
おさらいがてらキーに関するところがどうなってたかというと…
まずハンドルロック…
取り外すためにペンチやドリルで壊した…
そしてイグニッション…
内部構造知りたいのと接点不良を直したくて壊した…
壊した…のに、どっちも壊さなくても上手くやれる方法があるのを後から知った…😭
要するに無駄な破壊行動をやってしまったということ…😭😭😭
今更気づいてももう時は遅し。スパッと諦めて中古のキーを探したよ!!(大泣)
そして手に入れた4セット。高かった…😱😱 探すのにも時間かかったー😭
やっぱキー関連で全部同一鍵での作動するもののセットは争奪戦だねー。相場よりは安めでタイミングよく手に入れられたけど、痛い出費だった…😩
そんなこんなで新旧比較!
新たに買った下の方はなんか変な配線が一本出てる。なんじゃこりゃ?
よく見るとビニールテープを巻き直した跡があるし、これ何かやってるな…。
まぁでもとりあえず無視してフィッティングw
当たり前だけどバッチリ!間違ってなさそう。よかった。
謎の配線はとりあえず宙ぶらりんw
そして次はハンドルロック行きます。
バラシ時にキーシリンダーを除去した穴に
スルスルっと差し込んで完了!www簡単!www外す時あんなに(無駄な)苦労したのに!www😭😭😭
そして随分前に買っておいたこの蓋と固定のピン。こんな固定ピンみたいな細かい部品も出るんだなー、と感心したもんだ。
ちなみにこの部品も破壊なんてせずに取り外せたのを知るのはしばらく経ってからでした😭
手でグリグリっと押し込んで…
ラバーハンマーでトントンしたら回転して入っていきました。
動きの渋さもいい感じ!これ以上叩くと動きが渋すぎるのでスパッとやめます😁
そして次はシートのロック
基本的に全てのネジ部にやってるリコイルをキー関連ももれなくやります。
ボルトは大好きなワイヤーブラシでw
ちょっとサビで固かったボルトもスルスル入るようになりました😊
問題なくバッチリ装着。トルクもきっちり。
残りのタンクキャップはタンクを仕上げてからなので今回はこれまでー!
どんどん「普通」に近づいていく…、たまらん!🤣🤣
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