【TZR50R】メカ素人おじさんの2スト原付レストア日記(おじレス)

KSR-Ⅱのレストアを終えたメカ素人のおじさんが、次なる原付のレストアに挑戦するブログ、通称『おじレス』です

後輪装着の下準備

さ、サラッと「おじレス」やっていきます😊

先日純正のスプロケットが届いたので😅、これでようやく後輪が装着できるのですが、そのためにはリアブレーキキャリパーのマウントも同時に装着しないといけないのでその部品も綺麗にしたいと思います。

f:id:nsgarage:20220709073346j:image

右上のシルバーのパーツです。

どうせそこをキレイにするんなら、とリアブレーキ一式をこのタイミングでレストアしたいと思います。

まずはキャリパーのチェック!!!
f:id:nsgarage:20220709073343j:image

なんじゃこりゃーーー😱😱😱😱

なんと端が劣化で欠けました。と言うか崩壊というか…😭 これはさすがにもう使い物にはならないなぁ…😩
f:id:nsgarage:20220709073356j:image

そして見えにくいけどブリーダーのゴムのキャップが破れてます…。純正出れば変えようかな…高いもんじゃないよね??(恐怖)
f:id:nsgarage:20220709073353j:image

んでもってリザーバタンクの蓋ですが、これは特に問題なさそう…だけど…よく見ると下のタンク自体がはみ出て見えるような…😱
f:id:nsgarage:20220709073350j:image

あぁーー!変形してるー!膨らんでるよー😱😱 これはどうなんだ??変えるべきなのか?そもそもまだあるの?😱

f:id:nsgarage:20220709073403j:image

そしてできる限りバラバラにしてこれらを全部例のサンエスにドボンとつけておきます。
f:id:nsgarage:20220709073359j:image

さぁ、この液体もいつまで使えるのかw

どんどんキレイにしていきますよー😎

↑クリックしてもらえると励みになります!