【TZR50R】メカ素人おじさんの2スト原付レストア日記(おじレス)

KSR-Ⅱのレストアを終えたメカ素人のおじさんが、次なる原付のレストアに挑戦するブログ、通称『おじレス』です

トップブリッジのレストア

さぁ今回もパパッと「おじレス」やっていきましょう!

f:id:nsgarage:20240218180312j:image

今回はこのトップブリッジ。三つ又とかとも言うのかな?知らんけど。

すっかり色がハゲハゲでみすぼらしいのでサラリとキレイにしておきましょう。
f:id:nsgarage:20240218180252j:image

裏はこんな感じ。画像では分かりにくいけど点錆もチラホラ。裏面だからか塗装もそれなりなのでそこも含めてしっかり綺麗にしますよ。
f:id:nsgarage:20240218180254j:image

足付けをサンドペーパーでしっかりやります。黒で重ね塗りするつもりなので特に塗料を剥がすほどヤスリがけはしません。
f:id:nsgarage:20240218180300j:image

ピボット部分にしっかりマスキングをして、塗装はラッカーでササッと。
f:id:nsgarage:20240218180257j:image
こんな感じで裏表まで全面ツヤツヤになりました。この後にもう少し重ね塗りして完成になりました。

今回はサラッとこれまで!w