【TZR50R】メカ素人おじさんの2スト原付レストア日記(おじレス)

KSR-Ⅱのレストアを終えたメカ素人のおじさんが、次なる原付のレストアに挑戦するブログ、通称『おじレス』です

ハンドルスイッチをキレイにしたい

さぁここまで来るともう小物を地道にやっていく感じなのかもしれない。

ということでパッと目についたハンドルスイッチをやっていきます。正式名称はなんだろ?🤣

はい、計画性もなくパパッと分解。

f:id:nsgarage:20220713091024j:image

まぁ多分後の組み付けも大丈夫でしょう。(根拠なし)
f:id:nsgarage:20220713091011j:image

左右共に全てバラバラにしました。バラすのってホント簡単w まぁ車体側と変わらない汚さと劣化具合です。😅

画像撮り忘れですが、例のサンエスに漬け込み、その後にまた一緒にシャワーを浴びました🤣🤣

しっかり乾いたら塗装します。
f:id:nsgarage:20220713091039j:image

とりあえず印刷シールの箇所にマスキングだけして(剥がれなかったw)…
f:id:nsgarage:20220713091028j:image

そこにあった耐熱スプレーで軽〜く塗ります。
f:id:nsgarage:20220713091019j:image

何回かに分けて、いい感じの半ツヤ感😍
f:id:nsgarage:20220713091044j:image

クラッチレバーの支点の部分も一緒に塗ります。なんて名前?w
f:id:nsgarage:20220713091033j:image

そして金属部分を得意のワイヤーブラシで磨いて錆などを落とし、これで組み付け前の下準備完了です!!👍👍

↑クリックしてもらえると励みになります!