【TZR50R】メカ素人おじさんの2スト原付レストア日記(おじレス)

KSR-Ⅱのレストアを終えたメカ素人のおじさんが、次なる原付のレストアに挑戦するブログ、通称『おじレス』です

リザーブタンク洗浄

さぁ今回は何をやっていきましょう。「おじレス」やっていきます!

エンジンに手を入れるのに液体類を全部排出したので、このタイミングでタンク類をきれいにしときたいと思います。

てことでラジエターのリザーブタンク。いやー…、キチャナイ😩 排出したクーラントはそうでもなかった(と思いたい)が、タンクがキチャナイ。原因はわからないけどとりあえずきれいにしていきます。

f:id:nsgarage:20220529110936j:image

新品買うのも考えたけど、割れもないし、金がかかるし、金がかかるし、金がかかるし、ということで洗浄することに。まぁタイトルが「おじレス」だしねー😎

んで白いタンクだからと調べもせず安直に台所にあったこれを!
f:id:nsgarage:20220529110924j:image

中にまんべんなく吹き付けてしばらく放置します。
f:id:nsgarage:20220529110932j:image

これだけで少しはきれいになったっぽいが完璧には程遠いので、次にこの使わなくなった歯ブラシで中をゴシゴシします!
f:id:nsgarage:20220529110917j:image

どう?どう??なんかキレイじゃない?
f:id:nsgarage:20220529110928j:image

でもやっぱ歯ブラシが届かない下の角っこは取れないなぁ…。
f:id:nsgarage:20220529110921j:image

その後何回か追加で同じ作業をやって、まぁこんな感じかな、というとこまで来たので、ラジエターのリザーブタンク洗浄完了です!(写真撮り忘れ!😱😱😱)

↑クリックしてもらえると励みになります!