【TZR50R】メカ素人おじさんの2スト原付レストア日記(おじレス)

KSR-Ⅱのレストアを終えたメカ素人のおじさんが、次なる原付のレストアに挑戦するブログ、通称『おじレス』です

右側カバーのレストア

さぁどんどん「おじレス」進めていきましょう!

f:id:nsgarage:20220602091228j:image

前回カバーやらキャブやら漬け込み洗浄しました。画像にはありませんがクラッチのカバーも一緒に綺麗にしましたよ。

基本サンエスK-1から出した後は一緒にシャワーを浴びて歯ブラシなどでゴシゴシして仕上げます。お湯だからよく落ちるし、衣服の汚れも気にしなくていたのでおすすめ😎

f:id:nsgarage:20220529110748j:image

すだから綺麗になりました。ウォーターポンプのギアは取らなかったのかって?いや、ガタつきも出てなくバラす必要ないかな、と思って…。

表はこんな感じ。
f:id:nsgarage:20220529110741j:image

きちゃないなぁ…。ということでパパッとマスキングw
f:id:nsgarage:20220529110712j:image

こういう作業意外と好き🤣 ダイソーのデザインカッター優秀❤️
f:id:nsgarage:20220529110720j:image

裏側もしっかりやりましたよ😁

そして今回塗るのはこれー。

f:id:nsgarage:20220529110716j:image

いやきっと普通のスプレーでも大丈夫だとは思うけど、オイルを受ける部分だから何かあっても嫌だしね。それだけじゃなくてなかなかいい感じの半ツヤが出るのよ。
f:id:nsgarage:20220529110728j:image

てなことでサッと塗りました。慌てず何回かに分けて塗ったのでムラもなく、うん、悪くないはず。

んでウォーターポンプの方も同様にマスキングをして
f:id:nsgarage:20220529110733j:image

表はこのままで大丈夫かな。
f:id:nsgarage:20220529110724j:image

サッと塗りまーす。
f:id:nsgarage:20220529110737j:image

うん、いい感じ。しばし乾くのを待ちましょう。

↑クリックしてもらえると励みになります!