【TZR50R】メカ素人おじさんの2スト原付レストア日記(おじレス)

KSR-Ⅱのレストアを終えたメカ素人のおじさんが、次なる原付のレストアに挑戦するブログ、通称『おじレス』です

ラジエターの温度計

さてさて、今回は何をやっていきましょう😁

よし、ラジエターのちょっとした部品、でも少し手間のかかる「おじレス」をやっていきます。

f:id:nsgarage:20220817091521j:image

てことでキレイになったラジエター😎👍

f:id:nsgarage:20220817091344j:image

実はここがまだ未作業でした。なんての?温度計が刺さる部分🤣 調べたらサーモスイッチ?って言うみたい。
f:id:nsgarage:20220817091359j:image

ということで思い切ってマスキングを剥がします。この時の快感たるや🤣🤣

そして取り付けに際してサービスマニュアルにはトルク指示だけではなくもう一つ指示があります…。
f:id:nsgarage:20220817091327j:image

そう、取り付けに際してネジ部分にコーキング、または配管テープ?を巻くこと。

子供部屋の壁紙を貼った時に余ったコーキングがあったのでラッキー✨とばかりに、こっちを選びますw
f:id:nsgarage:20220817091349j:image

ネジ部分にモリっと塗ります。(ちょっとつけ過ぎた…😅)
f:id:nsgarage:20220817091356j:image

手で締めてはみ出たコーキングを拭き取って、その上で規定トルクできっちり装着です。
f:id:nsgarage:20220817091616j:image

ババーン!(絵が地味だけど達成感多し🤣)
f:id:nsgarage:20220817091619j:image

そしてついでにここに付くマイナス端子を取り付ける前にいつものタップ切りをします。

f:id:nsgarage:20220817092522j:image

スルスルっとネジが入ってギモヂイィーー!😍

ん…?でもこのネジ…社外製だな…😱

なんか気持ち悪いーーー😭😭😭

↑クリックしてもらえると励みになります!