【TZR50R】メカ素人おじさんの2スト原付レストア日記(おじレス)

KSR-Ⅱのレストアを終えたメカ素人のおじさんが、次なる原付のレストアに挑戦するブログ、通称『おじレス』です

ハンドルバーのオーバーホール

ささ、今日もまったりと「おじレス」やっていきましょう。

フロントフォークも無事に取り付けられたので、今日は先を見越してハンドルバーをキレイにしていきましょう。

ということで準備します。

f:id:nsgarage:20220417095457j:image

一見キレイに見れるこのバーですが、よく見てみると…

f:id:nsgarage:20220417095507j:image

なんか全体的にこんな感じ。前の人がやったんでしょうけど、何をしようとしたのかもわからないがとにかくキチャナイ😫😫😫

インパクトに取り付けたワイヤーブラシで一気に塗装を剥がしちゃいます。
f:id:nsgarage:20220417095502j:image

うーん、スッキリ㊗️㊗️㊗️

ちなみに今回から取り入れた新しいワイヤーブラシ、なかなか使い勝手も良く表面もきちんと処理してくれます。

f:id:nsgarage:20220424235804j:image

実はこれ、ダイソーで買ってきたもの。
f:id:nsgarage:20220424235807j:image

お値段はもちろん100円!!!いやー、これに関してはホームセンターで買うより安くていい!まぁワイヤーの揃い方とか確かに不均等だけど、どうせガシガシ使うものだし問題なし!

そんなダイソーのワイヤーブラシでキレイになったのでサフェをかけておきました。
f:id:nsgarage:20220417095459j:image

そしてこんな感じにホイールブラックで綺麗にしておきましたよ。
f:id:nsgarage:20220417095504j:image

ハンドルバーを塗った以前のオーナー、やるならこんくらいキレイにやろうよーwwwフフフ

(一部塗りすぎてたれちゃったのは内緒)

↑クリックしてもらえると励みになります!