【TZR50R】メカ素人おじさんの2スト原付レストア日記(おじレス)

KSR-Ⅱのレストアを終えたメカ素人のおじさんが、次なる原付のレストアに挑戦するブログ、通称『おじレス』です

とにかく蓋をしたい!

さ、「おじレス」どんどん進めていきましょう!

エアクリーナーが取り付いたことでキャブレターも同時に完了となったので、いろんなとこの蓋をしたいと思います。

f:id:nsgarage:20220713072912j:image

まずはアクセルとオイルのワイヤーを取り付けるとキャブレターの上蓋が閉まるのでそこをクルクルっと取り付けます。
f:id:nsgarage:20220713072918j:image

得意のワイヤーブラシとラバースプレーでピカピカにしました😁👍
f:id:nsgarage:20220713072915j:image

ハンドルスイッチ側につくこのパーツも錆でびっしりだったのですが、なんとかここまで持ってきました。でも完全じゃないなー☹️
f:id:nsgarage:20220713072930j:image

そしてオイルポンプにもケーブルを取り付けます。オイルポンプ本体はなかなかキレイ。取り替えた??
f:id:nsgarage:20220713072933j:image

そしてカバーのに取り付けるボルト穴にタップを当てておきます。塗装したところは特に、というか基本全てのネジ穴にやってるんだけどねー🤣🤣🤣
f:id:nsgarage:20220713072924j:image

削りカスが出てくる出てくる…逆に大丈夫かな?😅
f:id:nsgarage:20220713072927j:image

ボルトもダイスを当てて、恐る恐る締め込みます。

心配をよそにスムーズにボルトが回りきっちりと締め込むことができました。
f:id:nsgarage:20220713072921j:image

でもここのボルトがまさかのが欠品!てかこれが無い状態でずっと走ってたんだね…。😱😱😱

↑クリックしてもらえると励みになります!