さぁ、難関をクリアーしたので楽しくおじレスやっていきましょう。
まぁ前回のフロントフォークのオーバーホール、実は一週間くらいかかったんだけどね。主にトップキャップ?の取り外しで実は4日ほど作業が進まなかった😅 あそこが全然緩まなくて、何をやっても動かず「もうここまでか…」と諦めるほど。
最後に壊れる覚悟でエイヤーッ!とあまり言えないことをやったら無事に外れてくれてここに至るわけで…。まぁなんとかやれたからいいでしょう。
はい、ということで取り付けやっていきましょう。
さ、塗装もオーバーホールも済んだこれらの部品を組み立てていきますよ。
まずはフレームのココの部分。ステムかな?何かな?まぁいいや、塗装の時にマスキングしてた部分をようやく外します。
埃とか入るからそのままにしてたんだけどね。中を写真を撮ってみるもよく見えないな。
フラッシュ焚いたらこんな感じ。
まぁ、キレイなのかな…?w 下も同様に剥がします。
そしてパーツクリーナーで真っ黒ベタベタグリスを見事に落としておいたベアリングに、キレイなガラスを塗り塗りします。
下側から差し込んで…
アッパー側を留めてからトップブリッジを取り付けるんだけど…
その前にタップを切っておきましょう。いや、この場合はリコイルというのかな?なんにせよ塗料で仲間で塗られてるのでキレイに削り落としておきます。
もちろんボルト側もダイスでキレイに。
基本このオーバーホールの作業では、ボルトやナットやネジ穴のほぼ全てでこの作業をやってます。すごーく大変だけど、渋ーいネジがリコイルでくるくるスムーズに入ると、んぎもちいぃぃーんだよねー。
てなことでフロントフォーク取り付け完了。両足周りが着くとバイクらしくなってきてカッコいいね!
さぁこの調子でどんどん進めていきましょー。
↑クリックしてもらえると励みになります!