【TZR50R】メカ素人おじさんの2スト原付レストア日記(おじレス)

KSR-Ⅱのレストアを終えたメカ素人のおじさんが、次なる原付のレストアに挑戦するブログ、通称『おじレス』です

ピンポーン

「お届け物でーす」なーんて今どきこんなことは言われないが、静かに宅配ボックスに届いてましたよ。

f:id:nsgarage:20220306162930j:image

色々と純正部品(保守交換用)が欲しいなー、と思いどんな方法がいいのかと思って検索しまくっておりました。Amazonはなんか高そうだし、適当にポチっても部品が合ってるか怪しい。

なのでパーツリストから番号を書き出してレッドバロンに行ってみたら、個人への販売はもうやめちゃったらしい。残念。あ、対応はすごく良かったです。機会があったらレッドバロンでバイク買いたいな😊

さらに調べると、NAPSで取り寄せできるらしい。最寄りの店舗に行ってみる。車で40分。遠い😱 取り寄せ依頼の紙に調べたパーツ番号を書き込みレジに並ぶ。全然進まない…。

ふとレジ横にある整備やその他相談カウンターの待ち時間表示を見る。2時間待ち…。

その場で紙を破り帰ってきましたw

で、地方のカワサキのショップなどの通販を検討しましたが、さらに調べると、そう、この箱に書いてある「webike」さんで純正部品販売をやってるとのこと。これしかない!

てことでシール系のゴム部品やを中心に注文しました。次にやるつもりのフロントフォークのオーバーホールの部品が中心です。
f:id:nsgarage:20220306162942j:image

こんな感じで届きました。
f:id:nsgarage:20220306162955j:image

フォークのオイル缶がデカいw その他はゴム製品や細々したもの。
f:id:nsgarage:20220306162939j:image

んでどうせなのでこの機会にこんなものを。ステップとスタンドのスプリング。調べてたらそんなに高いものではなかったし、現行のものは錆が酷くて見栄えも悪かったので。
f:id:nsgarage:20220306162952j:image

新旧比較。当たり前だが新品の方がやっぱりいいw
f:id:nsgarage:20220306162927j:image

これとか元々はこういう色だったのか!って感じw こういうとこがキレイになるとやっぱり締まるだろうなぁ。

今回はお試しでの部品注文だったけど内容的に問題なさそうなので、次からの部品注文は「webike」さんでやろうと思います。

さぁさぁ、そんなことより早くタイヤをやらないとなーw

↑クリックしてもらえると励みになります!