【TZR50R】メカ素人おじさんの2スト原付レストア日記(おじレス)

KSR-Ⅱのレストアを終えたメカ素人のおじさんが、次なる原付のレストアに挑戦するブログ、通称『おじレス』です

お届け物〜♪

さて、「おじレス」を進めるには部品調達は欠かせません。

ということでまた届きました。

f:id:nsgarage:20230303234449j:image

もちろんいつもお世話になってます、webikeさんです。

純正パーツを買うのに最適。パーツリストで部品番号さえわかれば簡単に買えちゃいます。

思い起こせばレストアを始めるにあたりレッドバロンやNAPSなど、純正パーツを手に入れるために色んなとこに相談に行ったなぁ。

でも昨今、ショップを経由しての純正部品の注文は色んな理由で非常に敷居の高さを感じる中、検索で見つけたwebikeさんが一番肌に合ってた、ということで今では一択です。

てことで今回はこんな感じ☆
f:id:nsgarage:20230303234455j:image

破損や欠損した部品をランダムに購入。
f:id:nsgarage:20230303234452j:image

パッキンやシール、ワッシャーなどとにかく進めていくうちに足りないものや変えないといけないモノを常にECサイトのカートにストックしておき、送料無料の量になったら注文、という流れ。

 

さ、これでまた作業が進むぞー!😁😁👍

↑クリックしてもらえると励みになります!