【TZR50R】メカ素人おじさんの2スト原付レストア日記(おじレス)

KSR-Ⅱのレストアを終えたメカ素人のおじさんが、次なる原付のレストアに挑戦するブログ、通称『おじレス』です

更なる必需品?

またまた本題とは逸れるのですが、車体をばらしてる時にすごーく気になってたことがあります。それは

手がすげー汚れる…

まぁ状態のよくない放置車両、汚れやオイルがみっちりついてたのは把握してたのだが、まぁこんなに汚れるものか、というくらい汚れます。作業の後に手をしっかり洗ってもなかなか汚れが取れないわ、爪の中に黒いのが入るわで(これがほんと恥ずかしいw)私生活にも支障が出そうです。

てことで諸先輩方がどうしてるのかと検索。軍手の人、整備グローブの人、その中でもなんか薄手のゴム手袋をつけてる人達が多い印象。なんだろこれは…?

ニトリルグローブ…?ニトリルってよくわからんけどとりあえずAmazonで検索!

f:id:nsgarage:20211207201229j:image

はっ!!とりあえず検索のつもりがいつのまにか買ってた!というかなんか箱が凹んでるとかでアウトレット価格になってたので即買いしました。

f:id:nsgarage:20211207201502j:image

中身に全然問題ないのに安くしなきゃなんて、小売りの人は大変だね。中身も当然問題ないし。最近新型コロナだからスーパーの店員さんとかがつけてる手袋と同じ感じなのかな。

まぁこれでこれからは快適なレストアライフが送れそうです。

f:id:nsgarage:20211207201630j:image

↑クリックしてもらえると励みになります!