【TZR50R】メカ素人おじさんの2スト原付レストア日記(おじレス)

KSR-Ⅱのレストアを終えたメカ素人のおじさんが、次なる原付のレストアに挑戦するブログ、通称『おじレス』です

必需品

ばらし進行中ではありますが、ばらした後にやってくるのはもちろん組み付け。とはいえただ外せばいいバラシとは違って組み付けの方がいかに難しいかというのはさすがの素人おじさんでもわかってること。プラモデルも作るのは色々決まりがあるけど壊すのは一瞬でできるしね🤣🤣🤣

てなことで組み付けの段階でなにも知らない素人が作業をするとまぁ120%壊すことになる。ケガもするかも。だからこれだけはなんとしてもあらかじめ手に入れておかないと、と思っていたものがあります。それは

「サービスマニュアル」

なんか整備や組み立てのことが細かく載っているスゲー本らしい、ということはなんとなく知っていたが今までの人生に必要なことがなかったw でも今は必要だ。買おう!

てことでとりあえずいつものAmazon。うむ、汚い中古で出てるな…とはいえ7千円!!なにこれ絶版とかでプレミア???いやはや、3000円くらいで買えると思っていたので出鼻を挫かれました。

とは言え絶対に必要な情報が全て載っている素晴らしい本。せめて新品ならまだ納得もできるのに…との思いで色々探しました。

んで、まぁいきなり結論ですが、ババーン!

f:id:nsgarage:20211202085206j:image

買っちゃいました、新品ピカピカ。思ってたサイズより大きくてビビりましたが間違いなく全ての情報が載ったサービスマニュアル。お値段は…中古品とほぼ同じ!汗 いいよね!新品だし、なにより思ったよりサイズでかいし!滝汗

ま、今回はPayPayのキャンペーンやらなんやらでそれなりにお得になるようだったのでヤフーショッピングで買いました。

でも今回知りましたが、今回買ったこのショップ

f:id:nsgarage:20211202085503j:image

Webike(ウェビック)さん、なんか今後もお世話になりそうな予感がするくらいいい感じ。ってかバイカーの人たちには当たり前に知られた存在なんでしょうね、きっと…😅😅

↑クリックしてもらえると励みになります!