【TZR50R】メカ素人おじさんの2スト原付レストア日記(おじレス)

KSR-Ⅱのレストアを終えたメカ素人のおじさんが、次なる原付のレストアに挑戦するブログ、通称『おじレス』です

出会い

それは突然のことでした。

今もたまーに会う、昔働いていた会社の後輩くんと話していたら

彼がふと「不動のKSR2があるんですけどいりますか?」と…。

「えっ!?そんなのもらっちゃっていいの!?」と言う気持ちと同時に「それをレストアしたら楽しそう!」と言う正直な感情が芽生えました。

 

「と、とりあえず見せてもらおうかな…」

 

それがその時出た精一杯の言葉。

でも頭の中ではすでに

「どこまでのレベルでレストアやろうかな?」

「工具はどうしようかな?」

「そもそも素人の自分にそんなことできるのかな」

そう、完全に前のめりな感情のみw

 

そして我慢できずに翌週に見にいきました。

その時撮ったのが前回の写真

 

f:id:nsgarage:20210915181217j:image

 

青空駐輪にちょっとしたカバーがかかってた。

カバーを外すと思いのほか綺麗な車体…?

いや、なかなかの難ありな状態だ…。「ウ、ウデガナルゼ…汗」

 

とりあえずエンジンはかかったがクラッチが固着(?)してるのかギアを入れると「ガクッ」と言って止まる…。

 

ひとしきり話をして、「また連絡する」とだけ言い残し帰宅。

メカいじりといえば、高校の時乗ってた原付のプラグを変えたっけな?

チェーンの調整を兄貴に教わってやったっけな?そんな程度。

現在趣味という趣味もないから、こういう趣味って悪くないかも。

やり方なんて検索一発な世の中、いけんじゃね?

 

心が決まった。

 

「来週取りに行くよ」と後輩くんに連絡をしたのでした。

↑クリックしてもらえると励みになります!