【TZR50R】メカ素人おじさんの2スト原付レストア日記(おじレス)

KSR-Ⅱのレストアを終えたメカ素人のおじさんが、次なる原付のレストアに挑戦するブログ、通称『おじレス』です

引き取り

ついにこの日が来た、引き取りの日です。

 

後輩くんに「今日行くよ」と連絡をして早速準備。

クラッチ固着もそうだが、もうナンバーを切ってあるためもちろん自走はできない。なので車で取りに行くしかない。

約束の場所は事前に調べると概ね1時間。おじさんなのでウチにミニバンがある。

「載るかなー?ま、いけるっしょ?」そんな軽いノリで、何も考えずとりあえず行きました。

 

そして無事到着。後ろのシートを倒しをフラットにして積載開始。バイクのミラーを外し、後輩くんと2人で持ち上げてテールゲートから…、入らない…!

高さが微妙に足りなくて入らない!わずか数センチ!!どうしよう!もう来ちゃったし!止められない気持ちだし!!!

ここで後輩くん「ちょっと待ってください!」と言ってレンチを持ってきたかと思いきや、ハンドルを固定しているボルトを緩めだす。その数センチをハンドルを倒してクリアするつもりらしい。

 

結果…、上手く行きましたよ。ギリギリで入りました。

f:id:nsgarage:20211001081145j:image

もう上がギリギリ💦

f:id:nsgarage:20211001080024j:image

あとはこのために急遽ホームセンターで買った固定するバンドでしっかり固定して、そろりそろりと運転して帰りました。

加減速のたびにタンクのガソリンがちゃぽんちゃぽんいうのがなぜか少し不安でしたw

f:id:nsgarage:20211001080649j:image

 

そしてなんとか無事に家に着きましたが…降ろせない!載せるときは後輩くんと2人でできたけど降ろすときはひとり!考えてなかった…_| ̄|○

思案に思案を重ね、家にある様々なものを利用して「これでいけるっしょ!」と、やってみました。

f:id:nsgarage:20211001081011j:image

………良い子のみんなはマネするなよ…!🤣🤣

↑クリックしてもらえると励みになります!