【TZR50R】メカ素人おじさんの2スト原付レストア日記(おじレス)

KSR-Ⅱのレストアを終えたメカ素人のおじさんが、次なる原付のレストアに挑戦するブログ、通称『おじレス』です

ウインカーをキレイにしましょう

さぁ、前回ピストンをどうしようかなー、と考えてましたが、どうせここまでバラしたなら変えてしまえ、桜ピストンだし!ということで注文しましたよ。

約6000円…😭😭😭 まぁでもしょうがない😭長い目で見ればこれでよかったはず。

 

てなことで部品が届くまで他のところをやっていきます。

ということで細かくバラしたこれ!

f:id:nsgarage:20230615123705j:image

ウインカー(x4)です。
f:id:nsgarage:20230615123743j:image

写真ではわかりにくいですが、車体と同じくらいの劣化。綺麗にしがいがあります。
f:id:nsgarage:20230615123747j:image

コードにはマスキングで付いてた位置を記しときます。
f:id:nsgarage:20230615123726j:image

マイナスの線がこんなになってました。今までつかなかったのか…。
f:id:nsgarage:20230615123710j:image

とりあえずハウジングとステーを脱脂して消し黒で塗ります。

艶消し黒ってホント万能。きれいに見えるもんねー。
f:id:nsgarage:20230615123731j:image

そしてこの辺を組んでいきます。電球はフィラメントを確認したところ一応全部問題なさそう。
f:id:nsgarage:20230615123716j:image

ベースを組んでみた。いい感じ!
f:id:nsgarage:20230615123737j:image

そしてレンズ。ひとつ割れててネジはふたつ足りない。どうしよう…。
f:id:nsgarage:20230615123651j:image

なんつって、ちゃんと新品が準備済みですw 
f:id:nsgarage:20230615123655j:image

古い方はしっかりコンパウンドで磨いてみたけどわかるかな??
f:id:nsgarage:20230615123659j:image

うーん、こっちの新品はやっぱきれいだなw

てかちゃんとパーツリストから調べて注文したのにネジの色が違う!まいいか!w

f:id:nsgarage:20230615123750j:image

全部組んでみた。新品みたい!!テンション上がってきた!w
f:id:nsgarage:20230615123740j:image

アッパーカウル裏側のここのなんて言うの?グロメット?を取り付けます。
f:id:nsgarage:20230615123721j:image

そして何故かフロントは撮り忘れたけど😭😭4箇所にボルトできちっと取り付けてウインカーのレストア完了です!

レンズの状態があまり良くない方を内側や下側に持っていきました。悪あがき🤣🤣