【TZR50R】メカ素人おじさんの2スト原付レストア日記(おじレス)

KSR-Ⅱのレストアを終えたメカ素人のおじさんが、次なる原付のレストアに挑戦するブログ、通称『おじレス』です

メーターをサラッとキレイにしますよ

さぁ今回の「おじレス」はメーターです。

が、メーターを触ることについては気にする人は結構気にするのかなーと思ったので画像も少なめにサラッと書いていきまーす。

f:id:nsgarage:20221219083740j:image

てことで外しました。

画像で見るよりも劣化した感じがあります。まぁ外装品だから日光で焼けちゃったんだろうなー。

全体的にくすんでます。
f:id:nsgarage:20221219083743j:image

ブラケットはサビが浮いてたから得意のワイヤーブラシwで全体を慣らしておきました。
f:id:nsgarage:20221219083733j:image

ゴム類はラバースプレーで、ボルト類はやはりワイヤーブラシww
f:id:nsgarage:20221219083750j:image

黒のスプレーをさーっと吹いて、乾いたので仮にネジとゴムを装着。うん、キレイキレイ!

そしてメーター…

f:id:nsgarage:20221219083736j:image

ババーン!いきなりアフター状態!www そしてカーボン柄の筐体!!www

ああ、もちろん自分でやりましたよ。キレイでしょ?いい感じでしょ?(認めてほしい)

 

内容としては全体のクリーンアップ、メーター盤面のホワイト化、筐体をカーボン柄、リングの塗装、と言った感じです。

 

まぁメーターはバラしたんだけど、走行距離とかいじってないのはここで証明されるはず。でもやっぱ嫌う人は嫌うのかなー、とドキドキしてしまう小心者なのでまぁこんな感じの紹介で。😅

と、ここで動作確認をして気づく…。
f:id:nsgarage:20221219083747j:image

ん…、あー!ニュートラルランプとターンランプの場所を間違えたー!!!😭😭😭😭

見事にレンズもランプも逆になってます😅😭😭
f:id:nsgarage:20221219083757j:image

はい、てことで無事直ったけど、一コマじゃ終わらない程の時間がかかりました…。

組み付け前の確認ってホント大事だと再確認させられました、チャンチャン。

↑クリックしてもらえると励みになります!