【TZR50R】メカ素人おじさんの2スト原付レストア日記(おじレス)

KSR-Ⅱのレストアを終えたメカ素人のおじさんが、次なる原付のレストアに挑戦するブログ、通称『おじレス』です

タンクの塗装 〜下準備〜

さぁ今回の「おじレス」は?

前回タンクの表面がキレイになったので、ついに塗装に移りたいと思います!

f:id:nsgarage:20221219084204j:image

てことでこんな感じのタンクですが塗装をする前に下準備をしておきたいと思います。

それは…
f:id:nsgarage:20221219084201j:image

ババーン!はい、いきなりアフター画像。

内側?下側?カウルとの接する部分を先に塗装しました。

しかも安いラッカースプレーの黒。

本塗装にあたってまずは裏から、と思ったけど裏側だからしっかり塗装しなくてもいいよなー、だったら簡単にラッカーでいいかなー、フランジで裏表がはっきり分かれるしなー、よしそうしよう!

てな流れでそうしました。3回くらい塗り重ねたから大丈夫だよね?
f:id:nsgarage:20221219084353j:image

わかりにくいけどこんな感じで表側に全く影響ありません。

(さりげなくメーターも装着w)

 

さ、本塗装に行きますかー!😆😆

↑クリックしてもらえると励みになります!