【TZR50R】メカ素人おじさんの2スト原付レストア日記(おじレス)

KSR-Ⅱのレストアを終えたメカ素人のおじさんが、次なる原付のレストアに挑戦するブログ、通称『おじレス』です

テールランプ、こんなところもやります

はい、今回の「おじレス」もプチ作業です。ただクオリティアップには欠かせない作業だと思ってやりました。それは…

f:id:nsgarage:20221019091711j:image

はい、テールランプの中のハウジングです。までに分解してるけど、ここに電球がはまって赤いレンズが外側にかぶさりブレーキをかけた時に光ります。
f:id:nsgarage:20221019091720j:image

そうなるとこの中が反射に大事な箇所になるんだけど見ての通りガビガビのボロボロ…😱

てかどうしたらレンズの中がこんなことになるのか…。

しかも驚いたのは一般的なメッキ処理じゃないこと。だったら自分でもレストアできるー!
f:id:nsgarage:20221024091439j:image

と思ってその辺にあったラッカースプレーのシルバーをパパッとマスキングした上で塗装。なぜか変に輝度は高いから前の状態よりは良くなったはず😅

ちょっと塗りすぎな感じだけど、乾いたら落ち着くでしょう。😁

細かいところまでやることでちょっとずつ完成度が高まっている…はず🤣🤣

↑クリックしてもらえると励みになります!