【TZR50R】メカ素人おじさんの2スト原付レストア日記(おじレス)

KSR-Ⅱのレストアを終えたメカ素人のおじさんが、次なる原付のレストアに挑戦するブログ、通称『おじレス』です

クーラントの注入!

液体の「おじレス」が続いてますが、今回はクーラントを充填していきたいと思います!

色々ネットショッピング迷った挙句、結局別件で立ち寄ったオートバックスで…

f:id:nsgarage:20220914083101j:image

こんなの買ってきました😅

希釈も必要ないし、ラクラクって書いてあるし、何より緑色だし🤣

パーツは純正にこだわるくせに、こういうところはいいんだね、変なの。なんて声が聞こえてきそう…😅
f:id:nsgarage:20220914084826j:image

そんなこと考えつつ早速蓋を開けます。
f:id:nsgarage:20220914083044j:image

こいつを差し込んでしばし考える…。こないだダバダバやっちゃったばっかだしなぁ…。
f:id:nsgarage:20220914083041j:image

無しで行きます!www 注ぎ口が長いから大丈夫っしょ!
f:id:nsgarage:20220914083051j:image

前回同様正立させて、少し揺らしながらこれくらい入れます。これくらい入れなさいってサービスマニュアルに書いてありました。
f:id:nsgarage:20220914083057j:image

そしてリザーブタンクにも…
f:id:nsgarage:20220914083037j:image

ジョウゴは使わずに入れますwww
f:id:nsgarage:20220914083047j:image

最初だし規定量いっぱいに。これでとりあえずクーラント注入は完了!

エンジンがかかったら暖気をしてエア抜きをします。そして減った分を足していって安定したら完了です。
f:id:nsgarage:20220914083054j:image

半分くらい使ったかな…?なんかの時に取っとこう。品質保持してる間に使う時あるのか…?😅

↑クリックしてもらえると励みになります!