【TZR50R】メカ素人おじさんの2スト原付レストア日記(おじレス)

KSR-Ⅱのレストアを終えたメカ素人のおじさんが、次なる原付のレストアに挑戦するブログ、通称『おじレス』です

今日のお買い物

「おじレス」を進めるためには新しい部品が必要です。今日も今日とて荷物が届きます🤣

f:id:nsgarage:20220716115434j:image

てことで今回購入したのは…
f:id:nsgarage:20220716115457j:image

足回りを進めるためのこいつらだー!!

ブレーキフルードとチェーン、フロントのスプロケットにブレーキパッド。結局ブレーキパッドは買うことにしたけど、社外品がそこそこな値段で買えたのでまぁよしとします。ブレーキだし新品にしてもいいよね、と。

チェーンとスプロケットも同様かな?価格に対しての効果を考えると買えた方がいいかな、と。

そしてブレーキフルードだけど…
f:id:nsgarage:20220716115450j:image

缶の底がベコベコでちゃんと自立しないんですが…😩 どんな保管状況だとこうなるの…?😱まぁ中身には問題ないだろうからいいけどね。☹️

f:id:nsgarage:20220716115440j:image

そしてフロントのスプロケット。純正の15Tより一枚上げて高速巡航寄りのセッティングにしてみます。(最初計算間違えて14Tにして慌ててキャンセルしたのは内緒w)
f:id:nsgarage:20220716115500j:image

この謎の空間気になる…🤣
f:id:nsgarage:20220716115430j:image

リングのピンが無いので仮留めです。(付いてたやつは取り外しの時に曲げてしまった😅)

まだ動かせないしそのうち買います。
f:id:nsgarage:20220716115437j:image

そしてブレーキパッド。ネットでも評価的に問題ないやつだったけど果たして…?
f:id:nsgarage:20220716115447j:image

まぁ形状は問題ない。当たり前かw

てことでいきなり仮の組み付け後www(作業に夢中で写真撮り忘れ😅)
f:id:nsgarage:20220716115443j:image

どう?って言ってもまぁ元に戻っただけだけど😅でもキレイになった!!!
f:id:nsgarage:20220716115453j:image

いいねぇ…😍どんどんできていく感じが高揚感を増すよ🤣

↑クリックしてもらえると励みになります!