【TZR50R】メカ素人おじさんの2スト原付レストア日記(おじレス)

KSR-Ⅱのレストアを終えたメカ素人のおじさんが、次なる原付のレストアに挑戦するブログ、通称『おじレス』です

後輪の装着

組み付けて進んでいくのって気持ちいぃー!

てことで気持ちいい「おじレス」やっていきます。😁

先日届いた純正スプロケット😅

f:id:nsgarage:20220709073027j:image

これでようやく後輪が車体に取り付けられるはずです😅😅

てことで作業やっていきましょう。
f:id:nsgarage:20220709073039j:image

純正なので色々と全く問題ないのですが、黒でもカッコよかったのになぁ、なんてグジグジ考えたりもしますw
f:id:nsgarage:20220709073033j:image

締め付け前に規定トルクを確認して.
f:id:nsgarage:20220709073009j:image

ボルトに上からそっと差し込みます。フィッティング完璧(当たり前w)
f:id:nsgarage:20220709073024j:image

そしてボルトを対角線でそれぞれを徐々に締め込みます。
f:id:nsgarage:20220709073030j:image

そして前回洗浄液につけておいたこちら。洗浄液より取り出した後は一緒にシャワーを浴びて歯ブラシでキレイにしてあげました🤣🤣🤣
f:id:nsgarage:20220709073013j:image

他の部品も同様にキレイにし、マスキングをしてあげます。この作業、なんか好きーw😍
f:id:nsgarage:20220709073021j:image

そしてキャリパーの取り付けのプレートとブレーキのなんかシリンダーを塗りました。(どっちもなんて名前なんだ!?w)
f:id:nsgarage:20220709073003j:image

ちなみにこちらにもMADE IN JAPANの刻印が。ほんと今考えると凄い時代だったよなぁ。

今の時代にオール日本製とかだったら定価いくらになるんだろう…😅
f:id:nsgarage:20220709073017j:image

そしてサラリと後輪もまとめて装着。
f:id:nsgarage:20220709073006j:image

これでやっと「バイク」のカタチになりました!!🎉🎉🎉

↑クリックしてもらえると励みになります!