【TZR50R】メカ素人おじさんの2スト原付レストア日記(おじレス)

KSR-Ⅱのレストアを終えたメカ素人のおじさんが、次なる原付のレストアに挑戦するブログ、通称『おじレス』です

リアサスをきれいに…したかったけど

さぁ、フレームとスイングアームが終わったら次はどこをやろう、なんて考える必要は無し。両者をつなぐリアサス一択でしょう!

f:id:nsgarage:20220204084330j:image

と言うことで状態の確認。f:id:nsgarage:20220204084333j:image

f:id:nsgarage:20220204084336j:image

うーん、やはり錆がひどい。とても身すばらしい…。今後どのように処理するにしてもサビだけは落とさないといけないよなぁ…。ということでとりあえずやってみました。

f:id:nsgarage:20220204084327j:image

ワイヤーブラシでやってみるととりあえず取れそうです、届く範囲はねwww

でもやっぱりここの部分
f:id:nsgarage:20220204084336j:image

中のダンパーはどうすることもできません。バラすしかないのか…、どうやったらバラせるのか…。それともバラさずに行けるのか…。少し考えたいと思います😫😫😫

↑クリックしてもらえると励みになります!