【TZR50R】メカ素人おじさんの2スト原付レストア日記(おじレス)

KSR-Ⅱのレストアを終えたメカ素人のおじさんが、次なる原付のレストアに挑戦するブログ、通称『おじレス』です

設備バージョンアップw

ということでフレームの塗装が終わりました。

f:id:nsgarage:20220130000906j:image

ゆず肌?なにそれ?そんなことあったっけ??😭

f:id:nsgarage:20220130001026j:image

ありました…😭 まぁそんなこと忘れてどんどん進めていきましょう。

とりあえずフレームに塗った塗料が乾燥したはずなのでメンテナンススタンドwに乗せたいと思います。

 

その時ふと気づく。スタンド(小さい脚立w)に乗せたら動かすことができなくなる=うちの狭い作業場では非常に不便!

困った、さぁどうしょう。うん、DIYで解決しよう!てなことで始めますよ。

 

DIYで子供部屋を分割したときに余ってそな変に転がしといた木材と石膏ボードのあまり、何かの下につけようと思って失敗してどうしようもなくとりあえず保管しといたキャスター。
f:id:nsgarage:20220130194838j:image

これらを材料にいっちょやってみよう。
f:id:nsgarage:20220130194835j:image

木材を切ってー
f:id:nsgarage:20220130194832j:image

木ねじで四角に組んでー
f:id:nsgarage:20220130194830j:image

石膏ボードを木材に合わせてー
f:id:nsgarage:20220130194843j:image

切って木ねじでネジ止めー
f:id:nsgarage:20220130194824j:image

裏側にキャスターを付けてー
f:id:nsgarage:20220130194827j:image

バッチリサイズでババーン!

f:id:nsgarage:20220130194845j:image

はい、これでフレーム状態でも移動ができます。ただそこまで安定してないから気をつけないとグワンとバランスが崩れて落っこちちゃうけどねw ま、だからいざという時のため、かな。

 

さぁ次は何をやろう。フレームの次だらかスイングアームとかいいかな。

↑クリックしてもらえると励みになります!