【TZR50R】メカ素人おじさんの2スト原付レストア日記(おじレス)

KSR-Ⅱのレストアを終えたメカ素人のおじさんが、次なる原付のレストアに挑戦するブログ、通称『おじレス』です

重要部品のお届け物

今回はまたも「おじレス」の実作業ではなく、以前に注文しておいたものが届いたので開封作業です。

f:id:nsgarage:20231104113826j:image

てことでこちら。もう定番の「ウェビック」からです。てことは純正部品かな?w

今回はレストアには欠かせない重要な部品たちを注文しました。
f:id:nsgarage:20231104113835j:image

ババーン!ご開帳〜🎉🎉
f:id:nsgarage:20231104113849j:image

はい、今回の注文のテーマは「ガスケット」です。
f:id:nsgarage:20231104113838j:image

まずはクランクケースのガスケット。
f:id:nsgarage:20231104113853j:image

こちらはウォーターポンプ、下がシリンダーヘッドとラジエターをつなぐ箇所かな。
f:id:nsgarage:20231104113831j:image

これはリードバルブのとこ。
f:id:nsgarage:20231104113842j:image

キャブレターのフロート部かな。
f:id:nsgarage:20231104113845j:image

そして最後にクランクケースのオイルドレンのガスケットです!

こういう純正部品がワタシのような素人でも普通に買えるのでウェビックさんにはホント感謝です。

余談だけど、ウェビックの存在を知らない時に某有名ショップで純正部品が買えると聞き付け行ってみたら、売りたくないかのような記入書類の複雑さ。それでも仕方ないと30分かけて書類書いたけど、受付まで二時間待ちと言われ「あ、二度とここには来ねー」と思い頑張ってウェビック見つけたのは今ではいい思い出w

 

てことで細かく色々交換していくと当たり前に出費はかかるけど、全バラのレストアなのでこういうところは当然のように新品に交換していきます。

これでエンジンのレストア作業をバシバシ進められるぞー!!