【TZR50R】メカ素人おじさんの2スト原付レストア日記(おじレス)

KSR-Ⅱのレストアを終えたメカ素人のおじさんが、次なる原付のレストアに挑戦するブログ、通称『おじレス』です

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジンついにスタート

はい、「おじレス」どんどんやっていきます。 ということでフロントフォークからスイングアームまで、いわば骨格が整った状態になったので、ついに本丸、エンジン関連を「おじレス」していきたいと思います。 先日手作りベンチに乗せた状態。油脂類などの管…

小ネタ③ 〜スタンド〜

整備やレストアとは言えないものを小ネタとして書き留めていきたいと思います。 今回はスタンド! サスペンションを組み付けた際にスタンドもやってしまえー、とばかりに装着しました。 そして楽しくなってガンガン動かしていたところ、跳ね上げた時のガチン…

ホイールのレストア完成

さて連投で「おじレス」やっていきます。 作業画像がたまりすぎて気持ち的に追われております てことで前回クリアーコートまでやったホイール。 これでもいい感じだけど、しっかり仕上げたいと思います。 番手の高い紙やすりで軽ーく表面を整えます。 いい感…

リアサスペンションのリンクを

作業はどんどん前に進んでいますが記録は全然進まない。 そんな感じだけど、今回も「おじレス」やっていきましょう! ということで前回サスペンションを曲がりなりにも完成(?)させたので、フレームとの取り付けを終了させるために、サスペンションとスイ…

リアサスの組み立て

ネタはたまっております。 ジャンジャン「おじレス」やっていきましょう。 ということでこの先どうするか決められずに止まっていたリアサスをやっつけちゃいたいと思います。 スプリングの塗装がハードルとなってて、パウダー塗装?とかなんか熱で硬くなるや…

ホイールの仕上げ(なかなかいい感じよw)

さぁどんどん「おじレス」、連投で進めていきますよー 今回は、先日黒く塗装したホイールを仕上げていきたいと思います。 仕上げる、と言ってもクリアーを吹く、というわけではありません。コンパウンドでピカピカにする、というわけでもありません。 まぁど…

秘密兵器投入!!

さぁさぁ、今日も「おじレス」やっていきます。 というかすっかり長い間記録を上げてなかったけれど、もう作業が進んで進んで。 書く時間よりも作業に時間を使ってました。だからこっちもそろそろバシバシ上げていこうかと思ってます。うん、思ってはいるけ…