【TZR50R】メカ素人おじさんの2スト原付レストア日記(おじレス)

KSR-Ⅱのレストアを終えたメカ素人のおじさんが、次なる原付のレストアに挑戦するブログ、通称『おじレス』です

ホイールのレストア完成

さて連投で「おじレス」やっていきます。

作業画像がたまりすぎて気持ち的に追われております😱😱😱

てことで前回クリアーコートまでやったホイール。

f:id:nsgarage:20220515095330j:image

これでもいい感じだけど、しっかり仕上げたいと思います。

番手の高い紙やすりで軽ーく表面を整えます。
f:id:nsgarage:20220515094942j:image

いい感じに全体をやって塗装のうねり?ゆず肌?みたいなボコボコを平らにしていきます。削りすぎないように軽ーく、ね。
f:id:nsgarage:20220515095003j:image

と思ったらあー!!!!
f:id:nsgarage:20220515094956j:image

削りすぎてるー😱😱😱😱
f:id:nsgarage:20220515094939j:image

なんかアイの上の点が取れてるー!!😱😱😱
f:id:nsgarage:20220515094945j:image

ここもやりすぎてるーー!!😭😭😭😭

軽ーくやりましょう、軽ーく😭😭😭
f:id:nsgarage:20220515094953j:image

一旦見なかったことにしておいてw、とりあえずその辺にあったコンパウンドみたいなので全体を磨いていきます。
f:id:nsgarage:20220515094948j:image

うーん、写真じゃわかりにくいけど塗装の感じがあまり良くありません。

なのでここだけちょっと修正。

f:id:nsgarage:20220515095307j:image

軽ーくここだけ塗ったらいい感じに。

そして文字の修正。予備で作って残ってた材料から持ってきました。

f:id:nsgarage:20220515095006j:image

そーっと、そーっと…。剥がれないように瞬間接着剤で固定しました。
f:id:nsgarage:20220515094951j:image

うん、大丈夫でしょ!(アラは見ないと決断w)

ということでこれにてホイールは完成となります!!🎉🎉🎉

f:id:nsgarage:20220523085659j:image

いやー、部品が揃っていくと嬉しくなっちゃうねー。どんどん進めていかないとな。😆

↑クリックしてもらえると励みになります!