【TZR50R】メカ素人おじさんの2スト原付レストア日記(おじレス)

KSR-Ⅱのレストアを終えたメカ素人のおじさんが、次なる原付のレストアに挑戦するブログ、通称『おじレス』です

小ネタ③ 〜スタンド〜

整備やレストアとは言えないものを小ネタとして書き留めていきたいと思います。

今回はスタンド!

サスペンションを組み付けた際にスタンドもやってしまえー、とばかりに装着しました。

f:id:nsgarage:20220515095435j:image

そして楽しくなってガンガン動かしていたところ、跳ね上げた時のガチンガチンという音が気になりよく見てみると
f:id:nsgarage:20220515095441j:image

あーっ!!!って画像だとわからないねw

f:id:nsgarage:20220523090802j:image

矢印の部分と赤丸の部分が跳ね上げの時に当たって、両者の塗装が剥がれてる😭😭😭

まぁ当たり前っちゃあ当たり前なんだけど、なんかやだー!!!
って事でその辺に転がってたこんなゴムを用意。
f:id:nsgarage:20220515095429j:image

それを小さくカットして…
f:id:nsgarage:20220515095447j:image

上側にペタリ!(ボンドGクリヤーw)

これで跳ね上げた時にムギュ!となって衝撃を吸収してくれるはず。
f:id:nsgarage:20220515095444j:image

何回か上下しましたがカチンと言わないし大丈夫そう。
f:id:nsgarage:20220515095438j:image

細かいとこまで気持ちが行き届く「おじレス」でしたとさ😆🤣🤣

↑クリックしてもらえると励みになります!