【TZR50R】メカ素人おじさんの2スト原付レストア日記(おじレス)

KSR-Ⅱのレストアを終えたメカ素人のおじさんが、次なる原付のレストアに挑戦するブログ、通称『おじレス』です

スナップリングプライヤー

はい、今回の「おじレス」は整備記録ではありません。

1ヶ月ほど前にAmazonで注文していたものがようやく届きました。

「スナップリングプライヤー」です。

まぁ機能としてはその名の通り、スナップリングを取り付けるプライヤーなのですがw、中華の激安品(400円www)を買ったら届くのにこんなに時間がかかりました。😅 まぁAmazonあるあるなんだけどね。

f:id:nsgarage:20220614182459j:image

でもってこれー。見た目には普通に売られてるものとそんなに変わらないけど、まぁ中華激安品だから多くを求めれないな、とは思ってます。
f:id:nsgarage:20220614182445j:image

なんか先端のバリエーションもたくさんついてます。
f:id:nsgarage:20220614182447j:image

裏側に使い方も。スペイン語?イタリア語??w

で、今回これを買った一番の目的はこれ!!
f:id:nsgarage:20220614182453j:image

ババーン!前に色々あって買ったスプリングコンプレッサー。実はこれ、使ってた時に不具合起きてました。
f:id:nsgarage:20220614182450j:image

はいこれ。わかりにくいけど、上側の爪が本当は下がっちゃいけない。かつボルトが抜けちゃいけない。
f:id:nsgarage:20220614182442j:image

これらを締結してるのがここに見えるスナップリング。普通に使ってたのにこれが外れるんだなー。これを戻そうにも手でも既存の工具でもどうすることもできない😱 悩みに悩んで結局スナップリングプライヤー買いました、というわけ。

でもこれだけのために高いお金は出したくないから中華激安品🤣🤣
f:id:nsgarage:20220614182456j:image

てことで早速開封!ま、精度はそれなりです。使えなくはないけどまぁいけるかな、って感じがモノからビンビンに伝わってきますwww
f:id:nsgarage:20220614182501j:image

先端部品を取り付けこのピンで固定をするらしい。
f:id:nsgarage:20220614182439j:image

まぁ作業自体はパンをはめるだけだからあっさり終わって修復完了しましたよ😊

到着1ヶ月。作業時間20秒www

↑クリックしてもらえると励みになります!