【TZR50R】メカ素人おじさんの2スト原付レストア日記(おじレス)

KSR-Ⅱのレストアを終えたメカ素人のおじさんが、次なる原付のレストアに挑戦するブログ、通称『おじレス』です

準備開始

さて、あっさりと我が家にやってきたKSR2だが、とりあえずレストアをするために絶対必要なものがある。

そう、工具である!そして我が家に工具がない!

いや、厳密にいえばあるのだが、15年ほど前にホームセンターで買ったいわゆる家庭用のセットのやつである。

f:id:nsgarage:20211010180504j:image

こんなやつを使ってはせっかくのKSRをレストアするどころか逆に壊しかねない。

いやー、この子には色々助けられたんですけどね。でもこれではやはり無理なのはわかる。

かと言って本格的な工具なんて自分に必要だろうか?分不相応ではなかろうか?

いや、ここはKSRレストアをすると決めた以上、レストアおじさんになると決めた以上最低限の出費は覚悟しないといけない!!

ということでAmazonでひたすら検索検索ぅ〜。

スナップオン…高い…分不相応…

KTC…まぁ高い…やっぱり不相応…

でも安いからって中華の聞いたこともないようなメーカーはやだなぁ…。

そして3日ほど検索して「これだ!」ってのを見つけました。

https://www.amazon.jp/dp/B01IQUVZI6?ref=ppx_pop_mob_ap_share

適度な工具の内容、おじさんの小遣いでもなんとか頑張れる価格(当時)、国内メーカーでの取り扱い(製造はわからんが)。

 

そうと決まれば早速「ポチーッ!」と。数日後届きました。

f:id:nsgarage:20211012142153j:image

人生初の本格的な工具セット。ドキドキだぜ。

とりあえず近くで興味本位で見ている息子に開けさせてみる。

f:id:nsgarage:20211024133045g:image

うむ、赤くてかっこいい…

なにはなくても赤いっていいよね!スナップオンみたいだしw そんなこと考えつつ開封を進めます。すると一段目から空っぽ!

f:id:nsgarage:20211016170810p:image

でもそこは事前に得ていた情報、3段目に入ってることを知ってるぜ、ふふふ。てことで開けて見てみるとダンボール箱が入ってました。

f:id:nsgarage:20211016170903p:image

中には工具がぎっしり…!ドキドキ!f:id:nsgarage:20211016171254j:image

さて、まだそばで見てる息子がいるので一緒に収納してみます!w

f:id:nsgarage:20211024142238g:image

タイムラプスー!!これで準備は万端!かつもうレストアを途中でやめることもできなくなってしまいましたwww 

おじレス、改めてスタートです!!

↑クリックしてもらえると励みになります!