【TZR50R】メカ素人おじさんの2スト原付レストア日記(おじレス)

KSR-Ⅱのレストアを終えたメカ素人のおじさんが、次なる原付のレストアに挑戦するブログ、通称『おじレス』です

追加準備

さぁ、いざ工具も買ってレストアスタートするぞ!と意気込んだものの、ひとつ重要なことに気づきました。

「工具箱の置き場がない…」

車庫の片隅の狭い作業スペース。せっかく買った新品の工具箱を床置きしたくない。しかも持ち運ぶには重いし…。どうしよう?

結局こんなのがよかったかなー

f:id:nsgarage:20211105085534j:imagehttps://www.amazon.co.jp/dp/B01IQLA57M/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_0F6CAMYP2K3D0FV9WCWN

って工具も入ってないワゴンだけをこの値段では高くて買えないし、まさに分不相応😩 てかもう箱はあるし…何かいい方策はないものか…。

そういう困った時は即ネット検索。

なんかいいものないかなー、安くて便利で手軽でスペースを取らなくてそして安くて…、ん!?こういうのだったらいいな!

f:id:nsgarage:20211105090040j:imagehttps://www.amazon.co.jp/dp/B004J275J4/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_54593J1CFEQHYCSB83H7

ツール…ワゴン…?この上に工具箱を置けば地べたに置かなくても済むし、重くても運ぶのに苦労しない。なおかつレストアで増えるであろう細々したものも多分まとめられる!これだ!!値段は!?2万円!?高ーい!

いや決して高くはないのかもしれませんが、不惑を超えたおじさんの小遣いから捻出するには痛いのよ…。せっかく良さそうな答えを見つけたのに。仕方ない、また検索だ。

ということでおじさんの小遣いでもまかなえるツールワゴンを探しました。工具箱が載せれて安くて赤いやつ(これ重要w)

そして見つけましたよ、赤いやつ。

次回に続く

↑クリックしてもらえると励みになります!