【TZR50R】メカ素人おじさんの2スト原付レストア日記(おじレス)

KSR-Ⅱのレストアを終えたメカ素人のおじさんが、次なる原付のレストアに挑戦するブログ、通称『おじレス』です

純正交換部品を購入しました

さぁ今回は「おじレス」のための準備作業です。

ということでまたwebikeさんから荷物が届きました。まぁ自分で注文したんですけどね。😁

f:id:nsgarage:20220705130537j:image

さぁ今回はなんでしょう。
f:id:nsgarage:20220705130516j:image

そう!前回苦汁を飲んだスプロケット!(自分のせい)
f:id:nsgarage:20220705130521j:image

これを早急に買ったわけです。安心な純正品!😅 いやぁ、キタコのスプロケの3倍しました。赤くないのに3倍です。

まぁどうせ買うなら同じタイミングでどうしても交換が必要な純正パーツも、ということでこいつも注文。
f:id:nsgarage:20220705130542j:image

エアクリーナーとキャブレターを繋ぐ例のダクト。
f:id:nsgarage:20220705130526j:image

それからホイールを留めるピン。(汎用品だと気持ち悪くなるタイプw)
f:id:nsgarage:20220705130531j:image

分解時に欠品してたサイドのカバーの固定部のゴム部品。
f:id:nsgarage:20220705130511j:image

そして前回崩壊していたスピードメーターケーブル。これね、中古で買おうと画策してたんだけど、オークションで千円前後するので念のため新品を調べたらなんと1400円ほど!だったら新品でしょう!ということで新品買いました😁

さぁこれでまた完成に向けてガンガン進めていけます。あー楽しいー😍

↑クリックしてもらえると励みになります!