【TZR50R】メカ素人おじさんの2スト原付レストア日記(おじレス)

KSR-Ⅱのレストアを終えたメカ素人のおじさんが、次なる原付のレストアに挑戦するブログ、通称『おじレス』です

メンテナンススタンド

ということで車に乗って向かったところ、それは「ホームセンターコーナン」!

f:id:nsgarage:20211125202914j:image

関西を中心に全国に展開しているホームセンターで、ワタシもたまにDIYなどでお世話になってます。そんなコーナンで何を買ったかというと、これですよ、これ。ババーン!

f:id:nsgarage:20211125203130j:image

ちょいのりステップーー!!まぁいわゆる踏み台といったヤツですね。これを使ってメンテナンススタンド代わりにしようという魂胆。いろんなお店のECサイトを調べたら寸法や高さなど、色々とちょうどいい感じがしたのよ。しかもお値段千円を少し切るほど!安い!それ重要!1番重要!www 難点を挙げれば色がピンクなことくらいか。他の色あるかと思ったのにそれしかなかったから仕方ない。てか安いからダイジョブ!!まぁ最悪塗ればいいしw

ということで早速バラシ途中の車体を乗せてみました。ちょっと重いが後輪を持ち上げて、ヨイショヨイショ、と。

f:id:nsgarage:20211125203633j:image

うん、バッチリいい感じ!真っ直ぐ立って、軽ーく前輪が接してるくらいでメンテナンスもしやすそう!台に接する部分は念のためにその辺に落ちてた木端を敷いといたので多分大丈夫!だよね…?

f:id:nsgarage:20211125204122j:image

さぁ、ちょっとずつ環境は整ってきたぞ!本格的にバラしのスピードを上げていきますか!

↑クリックしてもらえると励みになります!