【TZR50R】メカ素人おじさんの2スト原付レストア日記(おじレス)

KSR-Ⅱのレストアを終えたメカ素人のおじさんが、次なる原付のレストアに挑戦するブログ、通称『おじレス』です

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドルバーのオーバーホール

ささ、今日もまったりと「おじレス」やっていきましょう。 フロントフォークも無事に取り付けられたので、今日は先を見越してハンドルバーをキレイにしていきましょう。 ということで準備します。 一見キレイに見れるこのバーですが、よく見てみると… なんか…

フロントフォーク取り付け

さぁ、難関をクリアーしたので楽しくおじレスやっていきましょう。 まぁ前回のフロントフォークのオーバーホール、実は一週間くらいかかったんだけどね。主にトップキャップ?の取り外しで実は4日ほど作業が進まなかった あそこが全然緩まなくて、何をやって…

ホイールの塗装

さぁ今日もおじレススタートです。 足回りが整えばホイールの装着の流れになります。だからサフェ仕上げをしておいたホイールの本塗装に移りましょう。 今回は黒ベースの車体色にしようかな、と思っているのでホイールは黒に塗ります。 そこら辺に転がってる…

フロントフォークのオーバーホール

さぁ、おじレスやっていきましょう。 てことで最高の素材を手に入れたので、最高の状態に持っていこうと思います。 まずは落ちきれなかった汚れをサンエスの液体につけて落とそうと思います。 まぁこれ以上落ちるか知りませんがやれることをできるだけやって…

奇跡のフロントフォーク

フロントフォークが使えないという事実に、今後のプランが考えられずしばし放置しておりました。 でも進展があったので「おじレス」、再開しましょう。 てことでババーン!! これは…!?見ての通りKSRのフロントフォークです。しかも実は前のものとは別個体…