【TZR50R】メカ素人おじさんの2スト原付レストア日記(おじレス)

KSR-Ⅱのレストアを終えたメカ素人のおじさんが、次なる原付のレストアに挑戦するブログ、通称『おじレス』です

小ネタ①

大物のホイールの最中に小ネタでも。

マフラーのガード?熱いとこにふれなくするためのカバーがやはりヨレヨレだったのでこれもお化粧直しします。

てことでワイヤーブラシであらかたウィーンっと地肌を均(なら)します。

f:id:nsgarage:20220222225449j:image

まぁこんなもんかなぁ。全部剥がす必要はないかな…という判断。
f:id:nsgarage:20220222225451j:image

そしてマフラーもそのうち塗り直すだろうということで買ってきました、耐熱スプレー(艶消し黒!)これで仕上げましょう。
f:id:nsgarage:20220222225457j:image

ということでこの状態から
f:id:nsgarage:20220222225454j:image

こうなりました。

f:id:nsgarage:20220304174734j:image

向きが逆www いやでも、うん、悪くないんでない?

綺麗になっていくのっていいねー。

↑クリックしてもらえると励みになります!