【TZR50R】メカ素人おじさんの2スト原付レストア日記(おじレス)

KSR-Ⅱのレストアを終えたメカ素人のおじさんが、次なる原付のレストアに挑戦するブログ、通称『おじレス』です

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

た、大変だー!!多分やっちまった…!

ちょっと緊急事態です。パニックで写真もありません。 今回は文章のみで顛末をお伝えします。 マフラーの表面処理まで済んで、あとは取り付けてガソリンを入れるとエンジンはかけられるとこまで来てましたね。 てことで気は焦るもので、とりあえずエンジンを…

マフラーの取り付け準備

さぁ完成がどんどん近づいている「おじレス」ですが、今日はマフラーの取り付けの準備をしていきます! タンクがついたら燃料が送れる、すなわちエンジンがかけられる! となると爆音なわけにもいかないのでエンジン再始動の前にマフラーを取り付ける、とな…

タンクを仕上げましょう

さぁいよいよタンクも大詰め、仕上げ「おじレス」をやっていきましょう! てことで以前購入したガソリンタンクのコックのパッキン。 漏れてたわけじゃないけどなんとなく新品にしときたいなー、というだけのことで交換w 当たり前だけどぴったりサイズ 元々つ…

塗装後の表面処理

更新頻度が減って来て「まずいなぁ」と思いつつ、今回も「おじレス」やっていきますよー。 今回は缶スプレーで塗装した外装品を仕上げていきたいと思います。 ということでそのまま床置きだと非常に不安定かつ地面に触れる部分に傷が入るので、作業椅子の上…