今回は、これまでの作業の合間にしてた細かな「おじレス」作業たちです。
まずはドライブチェーン。
取り外して保管しておいたんだけど、これがすごくキレイで。多分交換してまも無いものだと推測して今回はこのまま軽いメンテナンスで充分だと判断。
ピンを外してばらすタイプなので楽ちん。
きっちりコマを合わせて…
パチンと装着!
当たり前だけどなんの問題もなく装着完了です。
お次はメインハーネス。
まぁこれは年式相応にきちゃない。
まぁこんなもんかな。とりあえず接点には問題なさそう(推測w)だからクリーニングだけにしとこうと思います。
なんかCDI(個人的に懐かしい響き!w)がついてた!性能はよく分からないけど主な目的はリミッターカットかな。
アップにするとこんな感じ。まぁ車体と同じくらいに汚れてるねー。
なのでパーツクリーナーとラバースプレーの合わせ技でキレイにしました。写真じゃ分かりにくいな。でも汚れは落とせてツヤツヤになりました。
続いてはスプロケット。
キタコのフロント用14丁をセレクト。ボアアップでトルクが上がると勝手な期待をして、高速域向けに2丁上げを選んでみました。2つも大きくしてちゃんと走るかな…、ドキドキ。
取り付けピンは暫定的にホムセン物で。後で純正をちゃんと買います。まとめ買いしないと送料がねw
そしてその他の作業としては
シフトレバーを塗ってみたり…
シフトレバー先端のゴム部分をラバースプレーでキレイにしてみたり。(内側が削れてるけど性能には問題なし!のはず)
あとは思いつきでサイレンサーのステー(とホイールウェイト)を…
軽く磨きサビ転換して…
(スプレー余ったから)ホイールと同色で塗ったりしてみましたー。
そして最後に地味だけど…
フロントのカウルとかメーターとか色々まとめてマウントするステーもヤスってサビ転換して塗装しました。
てことでそれらから現状で装着できるやつをひと通り装着してみたの図ー!
どう?どう?悪くない感じ。
なんかカタチになってくるとやっぱテンションがあがるよなー。まだまだやる事あるけど、今半分くらいかな?
バイクの形になってくるとワクワクしてくるねー。