さぁ、今回でフロントフォークの「おじレス」、一気に終わらせたいと思います!
てことで組み立て準備が整った前回。
そしてこのタイミングで届いたお荷物。
ご開帳ー。
はい、これは…
ババーン!オイルシールプッシャー!
中を開けるとこんな感じ。
そうです、名前の通りフロントフォークのオイルシールを圧入するためだけのSST。
KSRの時にこいつをケチって何とかしようとした結果とんでもなく大変だったので今回思い切りました!
フロントフォークのオーバーホール - 【TZR50R】メカ素人おじさんの2スト原付レストア日記(おじレス)
こんなハンマーで打ち込むらしい。
事前にサービスマニュアルで手順をしっかり確認して、と。
部品を準備したら…
早速打ち込みます!w
キレイに行ったかな。まぁ、それでもなかなか大変でした😅 やっぱ固いから中に行かない行かない💦
でもキレイにはやれたのでピンも問題なくきっちりハマりました。
このバネを…
ピストンに通して…
インナーチューブに通します。
ここにキャップをして…
アウターチューブに差し込みます。
固定のネジとネジ止め剤を準備します。
サービスマニュアルに書いてあったとおりにしっかりと塗ります。
ここから通して…
インナーチューブに差し込んでしっかり固定。
SSTを万力でしっかり固定して
規定トルクできっちり締めこみます!
これで下回りは準備完了!
そしてフォークオイルを準備。硬さは同じで大丈夫そうだったのでKSRの時のやつを使います。
規定量をきっちり計ります。
一気に投入して…
インナーチューブを上下してオイルをしっかり行き渡らせ?ます。
スプリングを挿入して…
ここのシーリングをサービスマニュアルをきっちり確認して…
ふた完了!!
最後にダストシールをきっちりはめ込んで終了です!
この勢いのまま車体に装着!
フロントタイヤも行っちゃいましょう!w
シャフトをワイヤーブラシでキレイにします。
シャフトのネジ部以外に薄ーくグリスを塗っておきます。
しっかり規定トルクで締め付けて…
ババーン!!!車輪装着完了!!
ついに自立!地上に降り立ちましたー!!