【TZR50R】メカ素人おじさんの2スト原付レストア日記(おじレス)

KSR-Ⅱのレストアを終えたメカ素人のおじさんが、次なる原付のレストアに挑戦するブログ、通称『おじレス』です

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンバーをキレイにしよう

さて、シートをきれいにしたので次のパーツ。 今回はチャンバーを「おじレス」したいと思います。 てことで取り外してたチャンバーがこちら。 この有り様… サビってホントやだなー☹️ てことでワイヤーブラシを準備w ギュイーン、ゴリゴリーっと削ってみます…

シートのレストア③

さぁいよいよ大詰め、シートの「おじレス」ですが、今日は一気に完成まで進めていきましょー! ※おじレス=素人おじさんがやるレストアの略 と、たまには説明も入れといたところで前回のおさらい! なんとか生地を切り出しました。ハサミで切ったけど、まぁ…

シートのレストア②

さぁシートの「おじレス」、続きをやっていきましょー! てことで前回のおさらいですが… こんなシートが… こんな感じになって… こんなふうになるとこまで進みました さて今回はこの元の表皮を使って… この絵を目標にオリジナルのシート表皮に仕上げていきた…

シートのレストア①

カウルやタンクのレストアがひと区切りつきそうなので、大事な外観のパーツの一つ、シートを「おじレス」していきたいと思います⭐︎ てことで現状のシート。 うん、汚い…。しかも表皮がカッチカチ。 こっちはほつれて、かつ破れてもう修復は無理だなー。てこ…

カラーデザインを反映!

楽しい段階になってきた「おじレス」です。 さぁ続きをやっていきましょー。 てことで自分でデザインしたグラフィック。これをもとに前回は線を起こしました。 それをマスキングテープで写し取り紙に貼り付けたところまでは前回書いた通り。 そして… ババー…