【TZR50R】メカ素人おじさんの2スト原付レストア日記(おじレス)

KSR-Ⅱのレストアを終えたメカ素人のおじさんが、次なる原付のレストアに挑戦するブログ、通称『おじレス』です

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボディカラーのデザイン!!

さぁいよいよ「おじレス」も大詰めのとこまでやってきました!そんな気がする!間違いない!はず! てことで今回はついにバイクのかっこよさを決める大きな要素、ボディのグラフィックのデザインをやっていきたいと思います。 てことで用意するのは先日色だ…

ちょっとした部分の進捗…

大きな所だけではなく、同時進行でちょいちょいした部分の「おじレス」も進んでますよ。 そんな箇所の紹介。 まずはリアフェンダー。テールランプとともに付けました。 例のキレイにした配線で気分もいい ここの取り付けボルトも得意なワイヤーブラシで。 そ…

キーに関する所を総入れ替え

さぁ今回も「おじレス」やっていきますが、今回は鍵に関わる部分を一気にリフレッシュしようと思います。 おさらいがてらキーに関するところがどうなってたかというと… まずハンドルロック… 取り外すためにペンチやドリルで壊した… そしてイグニッション… 内…

まさかのブレーキスイッチ

タンクの塗装「おじレス」してる裏でこんなこともやってました。 それがフロントブレーキスイッチ! いや、正直知らなかったんだけどフロントのマスターシリンダーにブレーキをかけた時にランプを光らせるスイッチがついてるらしい。超基本のはずww それを知…

タンクの塗装 〜本番〜

凹みを直してサフェを塗ったタンクでしたが、前回はようやく塗装の前段階として裏側を塗りました。 裏側だからラッカースプレーでささっと。3回くらい塗ったけどこれで大丈夫だよね? ということで今回はいよいよ表側を塗っていきたいと思います! てことで…