【TZR50R】メカ素人おじさんの2スト原付レストア日記(おじレス)

KSR-Ⅱのレストアを終えたメカ素人のおじさんが、次なる原付のレストアに挑戦するブログ、通称『おじレス』です

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

設備バージョンアップw

ということでフレームの塗装が終わりました。 ゆず肌?なにそれ?そんなことあったっけ?? ありました… まぁそんなこと忘れてどんどん進めていきましょう。 とりあえずフレームに塗った塗料が乾燥したはずなのでメンテナンススタンドwに乗せたいと思います…

いよいよフレームの塗装へ

なんだかんだとひどいサビと戦ってきて、なんとかこんなもんだろー!というとこまで来たので塗装に入ろうと思います。 格闘の跡。画像ではそうでもないかもだけど、ほんと状態が悪くて悪くて…。とりあえずサビや塗装の浮きを中心に削りまくりました。 あ、ち…

これも必要になるよね

ということでこんなものを手に入れたよ 絶版だからか思ったよりすげー高かったけど、まぁどうせ必要になるものだからいいよねw ランキング参加中【原付二種】125ccバイク【60km/hで走れるもん!】 ↑クリックしてもらえると励みになります!

エンジン置き場

そういえば、フレームからエンジンを下ろして板の上に置きっぱなしだったのが気になり始めました。 「これって適当に置いてていいモノだろうか?」 気になり出したら止まらない。とりあえずフレームにマウントされているような角度で置いておくことはできな…